amaizingnewsは生まれたばかりのブログです優しく見守ってね

アメニュー

アニメ 速報

NHK「がんこちゃん」人形劇→アニメ化→萌キャラ化!新アニメに登場

投稿日:

1996年~2015年にNHKの人形劇として放送された『ざわざわ森のがんこちゃん』の主人公として活躍した恐竜の女の子「がんこちゃん」が、まさかの萌えキャラ化を果たしました!

『ざわざわ森のがんこちゃん』は2016年にTVアニメ化し、5分アニメ『がん がん がんこちゃん』として2017年3月27日まで放送されました。実写版ミニドラマにもなっていて、かなり広い世代に親しまれているキャラクターですね。

そのがんこちゃんが今回、まさかの萌えキャラ化! NHKはたまにこういうことしますよね。春ちゃんとか。

この萌えがんこは『がん がん がんこちゃん』の新シリーズに登場するとのこと。2月11日(日)放送のエピソード「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」内でお披露目となるようです!

 

 

 

 

 

 

 

人形劇のがんこ

こちらががんこちゃんの原点です。愛らしいキャラで、殆どの人ががんこちゃんと言えばこの姿を思い出すのではないでしょうか。

 

アニメのがんこ

2016年からアニメ化されているがんこちゃんの通常モードですね。人形をよりデフォルメして愛らしさがアップしています。

©NHK (Japan Broadcasting Corporation),All rights reserved.

-アニメ, 速報
-

Copyright© アメニュー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.