amaizingnewsは生まれたばかりのブログです優しく見守ってね

アメニュー

アニメ 映画

『君の名は。』総合視聴率の最高記録26.3%をマーク!「アナ雪」超え

投稿日:

1月3日に地上波初放送された『君の名は。』の総合視聴率が26.3%と発表されました!

先日発表されたリアルタイム視聴率は17.4%でしたね。そこにタイムシフト(録画)視聴率の11.7%を加え、重複した分を除いた視聴率が26.3%とのことです。

「総合視聴率」自体が2016年10月にスタートしたばかりのものなので少しピンと来ない人もいると思いますが、この26.3%という数字は映画コンテンツでは過去最高! 興行収入、リアルタイム視聴率ともに『君の名は。』以上のアナ雪を総合視聴率では上回ったんです!

 

 

 

 

 

 

 

アナ雪超えの理由は「お正月」?

総合視聴率で上回った要因は録画視聴率の高さですが、何故『君の名は。』は録画が多かったのか。その要因は放送日にあります!

君の名は。   : 2018年1月3日 21:00~23:07
アナと雪の女王 : 2017年3月4日 21:00~23:10

『君の名は。』はお正月の放送だった為、予約録画して実家に帰っている人がかなり多かったのではないでしょうか。

また、パッケージセールスでは『アナ雪』が上回っている為、録画して手元に残したいという人は『君の名は。』の方が多かった、という見方も可能です。

 

理由はともあれ、これだけの数字を残した次にどんな作品を新海監督が作るのか、楽しみですよね!

©2016「君の名は。」製作委員会

-アニメ, 映画
-,

Copyright© アメニュー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.