amaizingnewsは生まれたばかりのブログです優しく見守ってね

アメニュー

アニメ

『TIGER&BUNNY』新アニメシリーズ始動!新たなバディシリーズ発足へ

投稿日:

サンライズが制作するオリジナルアニメ『TIGER&BUNNY』の新アニメシリーズプロジェクトが始動するようです!

「タイバニ」でもおなじみの人気アニメですが、放送されたのは2011年なんですね。もう7年前……! 時の流れの早さを感じますね。

今回の新アニメプロジェクトに平行して「バディシリーズ」を立ち上げ、様々な企画を用意するとのことです!

 

TIGER&BUNNYとは?

スポンサー企業のサポートを受けて街の平和を守るという、プロスポーツ選手のようなヒーローが活躍する新たな形のヒーローアニメとして人気を博した作品です! 2011年4~9月に放送され、大ヒットを記録。2012年、2014年には劇場版も制作されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクター原案を『電影少女』『I"s』の桂正和先生が手掛けたことでも話題になりましたね。桂先生というと、恋愛マンガの達人かつマンガ界最高峰の美尻の描き手として有名ですが、元々は『ウイングマン』という作品でブレイクするなど、ヒーローものを愛する方なんです!

 

見所は?

ヒーローのアイデンティティを問いかけてくるところです!

大昔のアニメやマンガは、ヒーローが活躍する作品がたくさんありました。そのヒーロー像も「熱血」「正義」といったものを掲げていました。でもそういった風潮が次第に「古臭い」と揶揄されるようになって、ヒーローものの在り方も時代によって様変わりしています。

「タイバニ」はそんな時代に取り残されそうになっていた「ヒーロー」という存在を、現代でも通用する新鮮な設定で描きつつ、その存在意義について問いかけて来るのです。

今回の新アニメが、2011年の「タイバニ」の正統続編なのか、キャラクターを一新するのかはわかりませんが、どういう形であれ、ヒーローの魅力を現代ならではの視点で描くことには変わりないと思います!

©BNP / T&B PARTNERS

-アニメ
-,

Copyright© アメニュー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.