amaizingnewsは生まれたばかりのブログです優しく見守ってね

アメニュー

アニメ

「キューティーハニー」14年ぶりアニメ化! お色気ハニーが復活

投稿日:

永井豪先生の原作作品「キューティーハニー」が、2018年にアニメ化されることが発表されました!

既に何度もアニメ化されている「キューティーハニー」ですが、今回は永井先生の画業50周年を記念した新たなプロジェクトとのことです!

新アニメのタイトルは「Cutie Honey Universe」。原点回帰し、「カッコかわいい女の子」というコンセプトでお色気セクシーなハニーが復活するみたいですよ!

 

「キューティーハニー」って?

「デビルマン」「マジンガーZ」などで知られる永井豪先生が1973年から手掛けるメディアミックス作品です!この頃からメディアミックス企画が既にあったというのもスゴい話ですよね。

内容は、少女の姿をしたアンドロイド「如月ハニー」が、アンドロイドならではの運動能力や装置の力を駆使して犯罪組織パンサークローの刺客と戦う美少女×バトルアクションです!

 

見所は?

「キューティーハニー」最大の見所はお色気シーン!

変身シーンを筆頭にハニーのエロい姿が随所に描写されて、男性はもちろん女性の視聴者をも釘付けにしたそうです。今回の新アニメはその部分がしっかり描かれるみたいなので、話題沸騰間違いなしですね!

 

過去のアニメ化は?

最初のアニメ化は1973年~1974年に放送されたTVアニメ「キューティーハニー」です。これがオリジナルですね。

それから約20年後、1994年から1995年にかけてOVA「新・キューティーハニー」を発表。第1作の100年後を描いているので、続編ということになります。

1997年~1998年にはTVアニメ「キューティーハニーF」を放送。「セーラームーン」の後番組だったこともあって、お色気要素を排除し恋愛要素を入れ込むなど、少女マンガっぽい仕上がりになっていたそうです。

そして2004年にOVA「Re:キューティーハニー」を発表。当時実写映画化され話題になっていた為、その流れでアニメ化されたこのシリーズは庵野秀明さんが総監督を務めました(その割にはあまり話題にならなかったそうですが……)。

今回の「Cutie Honey Universe」でなんと5回目のアニメ化!これだけ息の長い作品はそうないですよね。うーんスゴい!

©Go Nagai/Dynamic Planing-Project CHU

-アニメ
-

Copyright© アメニュー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.