amaizingnewsは生まれたばかりのブログです優しく見守ってね

アメニュー

アニメ

アニメイトチャンネルが2018年3月でサービス終了

投稿日:

アニメイトの定額動画見放題サービス「アニメイトチャンネル」が、2018年3月31日をもってサービス終了となることが明らかになりました。

アニメイトチャンネルは2016年3月からサービスを開始。新作アニメの他、声優をピックアップしたオリジナルコンテンツの配信を重点的に手掛けていて、声優の新たな一面を発掘できるサービスでしたが、残念ながら2年でその歴史に幕を下ろすことになってしまったようです。

ここ数年、動画見放題サービスはかなり増えていて、アニメを観る環境はかなり多様化していますが、その分こういった結末を迎えるサービスも増えていくのでしょう。

スマホゲーなどもそうですけど、生き残るというのは大変なことですね。

 

なお、自動継続更新は2018年3月1日まで続くので、早めに他のサービスへ移りたい場合は自ら退会手続きする必要があります。

2017年5月以降に年額コースで契約している場合は、サービス終了後の残会員期間月数分が返金されるので、2018年3月31日までに公式サイトの「返金申請フォーム」で申請を行いましょう。

・アニメイトチャンネル公式サイト
http://www.animatechannel.com/

 

仕方ないことですが、ちょっと悲しいニュースでした……

©animate channel All Rights Reserved.

-アニメ
-

Copyright© アメニュー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.