amaizingnewsは生まれたばかりのブログです優しく見守ってね

アメニュー

アニメ メイドインアビス

【アニメ】メイドインアビス2期決定!公開日はいつ?内容も予想!

更新日:

気TVアニメ『メイドインアビス』の続編が制作決定しました!
11月26日の東京・コングレスクエア日本橋で開催されたイベント「Deep in アビス語り」で発表されました。

見た目の優しさとは対象的なグロさで話題になった『メイドインアビス』ですが
早くも2期の制作が決定されました。

続編の制作決定はPVで発表され、
森川智之演じるボンドルド卿も「ぜひとも、またお会いしましょう」

結構イメージどおりの声でうれしいですね!!

(C)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

 

メイドインアビス2期の公開日は?

 

メイドインアビスの原作マンガの内容から予想すると現在1クール分できるか微妙なところですね(汗

1クールやるとしてもキリの良いところで切ると、内容が狭くなってしまう気がします。
簡単に言うとボンドルト卿がメインのお話になってしまうかもしれません(笑)

そして作者の執筆スピードはとても遅い丁寧なので、ちょっと頑張ってもらわないと
アニメ化に間に合わないかと思われます。

なので2018年内に放送できれば良い方かなと思います。

 

【メイドインアビス】 2期の内容を予想(ネタバレ含む)

少しネタバレになってしまうかもしれないのでネタバレに気をつけてざっくり内容を…

5層に到達したところで1期が終わりましたが、

5層にはボンドルド卿が作った中間基地があります。

おそらく2期の内容はそこでの話がメイン(と言うか全部)となると考えられますね。

ボンドルド卿は黎明郷という別名をもつアビスの研究を大幅に進めた素晴らしい人
子供が好きで嘘をつかない。夢を大切にしていて、とても紳士的。

そして、ボンドルド卿といえばナナチとミーティ↓↓↓して↑↑↑したお方!!

その人に出会ってヤバイことになる話が2期のメインの話になると予想できます。

 

また他にもボンドルド卿の娘(!!)のプルシュカが登場します!!

プルシュカはリコたちと同い年ぐらいのかわいい娘で、リコたちとお友達になります。
(意外なことに)ボンドルド卿はプルシュカをものすごい可愛がっていますし、プルシュカもパパのボンドルド卿が大好き!!
性格も素直で優しい良い子です(ボンドルド卿には似ていない)

 

メイドインアビス2期の見所

メイドインアビスの2期が↑の内容だとすると見所は

ボンドルド卿が大活躍

1期ではあまり活躍がなかったボンドルド卿ですが、2期ではボンドルド卿がどれほど研究熱心な人間であるか思い知らされます。
さらに、「さすが白笛!!」といったアクションもみれると思います!!

激しいバトル!!

メイドインアビス2期では激しいバトルが予想されます。

レグが活躍するのももちろんですが、ボンドルド卿がかっこいい武器を振り回しますwww

おそらく1期を凌ぐバトルが見られると思いますので、作画は大混乱するでしょう(笑)

ナナチも大活躍

因縁のボンドルド卿との再開!!

ということなのでナナチもかなりアニメで活躍するでしょう!!

でも今回の癒やし的な枠はプルシュカとリコがメインだと個人的にはおもうので
ナナチはシリアスな話で絡んでくるでしょう…

 

白笛の秘密!

6層にいける実力者は白笛をもっていますが、
実は6層に行くには白笛を持っていなければいけないことがここで判明します。

しかも簡単には作れない白笛
この白笛の秘密も必見です!!

 

 

 

 

 

 

 

-アニメ, メイドインアビス

Copyright© アメニュー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.