amaizingnewsは生まれたばかりのブログです優しく見守ってね

アメニュー

アメコミ マンガ 映画

映画:ブラックパンサーの敵ヴィラン強さとあらすじについて紹介!!

更新日:

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で登場した、ブラックパンサー。
彼がメインとなる映画「ブラックパンサー」の敵ヴィランについて簡単なあらすじを含めて紹介します!

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で登場した、ブラックパンサー

そしてついに「ブラックパンサー」がメインの映画が制作されて、
現在のところ、最も早いアメリカでの公開日2018年2月16日の予定になっています。

そして日本での公開日はというと、2018年3月1日に公開される予定になっています。

今回は映画「ブラックパンサー」に登場する敵ヴィランの紹介・解説をメインにあらすじなどを紹介

 

 

ブラックパンサーって誰??

「ブラックパンサーって誰??」という方もいるかもしれません。
ブラックパンサーはアメコミの「マーベル・コミック」が原作のスーパーヒーローです。

そして映画「ブラックパンサー」はMCUシリーズの第18作目となる実写映画です。
主人公のブラックパンサーことティ・チャラは、チャドウィック・ボーズマンが演じます。

 

 

ちなみにMCUとは、
マーベル・シネマティック・ユニバースMarvel Cinematic Universe)の略称で、
すべて同じの世界観の作品として扱うスーパーヒーローの実写映画化シリーズのことです。
「アイアンマン」や「ハルク」、「キャプテン・アメリカ」などが有名ですね。

その中で「ブラックパンサー」はティ・チャラという名のアフリカのワカンダという国の人望のある国王で、黒豹をイメージしたスーツを身にまとって戦うスーパーヒーローです。

ブラックパンサーのスーツは「キャプテン・アメリカ」が所持しているのシールドと同じ素材の最強の金属ヴィブラニウムが服の繊維に織り込まれています。そのため、スーツによりあらゆる攻撃を防ぐことができます。
ちなみにヴィブラニウムというのは、振動吸収金属とよばれていて、あらゆるものの衝撃を吸収するので、破壊がほぼ不可能といわれる金属です。さらにスーツにはヴィブラニウムの爪が両手の指先部分に仕込まれていて、敵ヴィランを切り裂きます。両目には暗視が可能なレンズが埋め込まれています。

本人のティチャラの身体能力も凄まじくて、幼い頃から戦士として鍛えられてきたため、6分間の潜水が可能で、さらに金メダリスト並の反射神経とスピードとパワーを持っています。
国王としての精神的な強さと肉体的な強さの両方を兼ね備えた男です。

シビル・ウォーでMCU初登場となったブラックパンサーですが、
原作のただの黒タイツ男な見た目と違って、シックでかっこよくなってますよね!シンプルイズベストですよ。

 

 

映画「ブラックパンサー」に登場する敵ヴィランは誰?

映画「ブラックパンサー」に出てくるといわれている敵ヴィランは三人います。

敵ヴィラン一人目は「エリック・キルモンガー」

 

↑のようなティ・チャラと似たパンサースーツを着るようです。王家に復讐を誓う男で、
ワカンダを内側から崩壊させようと目論みます。

演じるのは「クリード チャンプを継ぐ男」では主演を務めているマイケル・B・ジョーダンです。

PVでは民族の仮面をつけてユリシーズを助け出すシーンが目立ちます。
このエリック・キルモンガーがメインとなる敵ヴィランのようです。

アイアンマンやアントマンでもヒーローと同系統のスーツを着て現れましたが、
1作目の映画の恒例なんですかね

もうひとりの敵ヴィランとなるのが「ユリシーズ・クロー」


「アベンジャーズ2 エイジ・オブ・ウルトロン」
にも登場した武器商人です。
ヴィブラニウムを大量に持っているために、ウルトロンに交渉を持ちかけられたけど、
失言してウルトロンにキレられ、右腕を切断された野郎です。

今回は義手となった右腕を武器にしているシーンがPVから伺えます。

 

演じるのはアンディ・サーキス。「ロード・オブ・ザ・リング』」ではゴラムをモーションキャプチャで演じました。

 

もうひとりの敵ヴィランとなるのが「マン・エイプ

「マン・エイプ」は、ワカンダの戦士の一人でしたが、ワカンダに生息する「白ゴリラ」の肉を食べたことで超人的な力を手に入れ、王国を我が物にしようと企んでいる。

敵ヴィランであるマン・エイプはウィンストン・デュークが演じる。彼は映画に出演するのは初めてです。イェール大学の演劇大学院(イェール・スクール・オブ・ドラマ)を卒業したばかりの新人俳優ながら、テレビドラマ「Major Crimes 重大犯罪課」などに出演している実力のある俳優です。

 

現在のところまだ有力といえる情報はこの程度でしたが、情報が入り次第更新していきます。

 

 

-アメコミ, マンガ, 映画

Copyright© アメニュー , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.